東京コーヒーのオーガニックデカフェを実飲レビュー

 
ネコさん
東京コーヒーのデカフェってどんな味?
買ってみた人の感想が知りたいな。

Amazonでコーヒー豆を買う人なら1度は見かけたことがあるであろう東京コーヒー。

ですがAmazonってけっこう当たりはずれがあるので、買う前に評判が気になりますよね。

 
Kすけ
わたしも結構前から気になっていたので、ついに買ってみました。

この記事では東京コーヒーのデカフェを買ってみたのでレビューしました。

東京コーヒーのデカフェが気になっている人の参考になれば幸いです。

  • 東京コーヒーのデカフェはどんな味か
  • どんなときに飲むのがオススメか

当ブログおすすめのデカフェ

ブルーボトルコーヒー:クリーミーでまろやか、トップクラスにおいしいデカフェ

レビュー記事はこちら

Post Coffee:デカフェの種類が多く、サブスクはデカフェのみも可※初回500円引きクーポンあり

レビュー記事はこちら

INIC Coffee:お湯を注いで5秒で完成!手軽においしいデカフェならINIC Coffee

レビュー記事はこちら

 

東京コーヒーの通販はオーガニックの豆のみ

最初に簡単に概要を説明します。

東京コーヒー(tokyo coffee)は東京の東久留米にカフェ兼焙煎所を構えるコーヒーショップです。

公式通販で販売している豆は有機JAS認証のオーガニックコーヒーのみ。

おいしさと健康に配慮したコーヒー豆を販売しています。

tokyocoffee.jpで販売しているコーヒー豆は全て有機JAS認証のオーガニックコーヒー豆です。

引用:東京コーヒー公式サイト

東京コーヒー デカフェ エチオピアを買ってみた感想・レビュー

外観です。パッケージがとてもオシャレです。

開封前から焙煎香が漂っています。

袋は開封後も閉じられるようになっています。

ですが、袋自体はただの紙袋なので、購入後は密閉性のある容器に移し替えた方がよさそうです。

豆は中深煎りくらいです。

豆の大きさのバラつきも少なくつやつやしています。

淹れ方は豆20g、湯温85度で4投(50、70、90、90、計300ml)です。

デカフェは膨らみづらいものが多いですが、少し膨らみました。

抽出完了です。

苦味 3.5
酸味 2.0
甘味 3.0
香り 3.5
コク 3.5
総合 3.5

舌の端でわずかに感じる酸味はりんごのようです。

口に含んだ瞬間は少し土っぽい印象ですが、じっくり味わうとコクや甘味が顔を出します。

 
Kすけ
食後のひととき、ホッとしたいときに飲みたいデカフェです。

まとめ~東京コーヒーのデカフェは食後のリラックスタイムにオススメ~

東京コーヒーのデカフェは有機JAS認証のオーガニックデカフェです。

デカフェは酸味は少なめで、じっくりとコクや甘味を楽しめます。

 
Kすけ
食後にゆっくりテレビでも見ながら楽しむのにオススメです。

Amazonのショップの口コミも5つ星中で星4.2と非常に高評価でした。
※23年9月時点

オーガニックでおいしいデカフェをお探しの方、ぜひお試しください。

東京コーヒーはサブスクのおすすめ10選の記事でもご紹介しています。

興味があればぜひご覧ください。

コーヒーサブスクのおすすめ10選

おすすめのデカフェ豆は以下の記事でまとめています。

デカフェ好きが選ぶデカフェ豆7選

imperfect表参道
コーヒーの質の高さだけでなく、世界の社会課題の解決に注力していることが多くのメディアに取り上げられる、今注目のコーヒーショップがサブスクを始めました。
初回500円で楽しめるお得なサブスクで、あなたも気軽に社会貢献してみませんか?