プロフィール

ブログのこと

「コーヒー(デカフェ)とスイーツでおうちカフェ気分を」

このブログでは、お取り寄せで楽しめるコーヒー・デカフェと、スイーツの情報を発信しています。

おいしいコーヒーとスイーツで、おうちにいながらカフェのような気分を味わう。

そんな素敵な空間づくりの一助になればと思い、日々運営しています。

管理人のこと

でざかふぇブログの管理人、Kすけといいます。

関西・関東・東北を転々とし、現在は埼玉に住んでいる30代の男性です。

趣味はロードバイク(自転車)とサッカー観戦。

コーヒーインストラクター3級。

日々、自分で淹れるデカフェとスイーツで、おうちカフェを楽しんでいます。

おうちカフェってなに?

コーヒーとスイーツ(軽食でも)を用意して、音楽を流す

これが簡単おうちカフェです。

わたしは仕事のストレスで心身ともにボロボロになったことがあります。

自律神経がおかしくなり、夜中に頻繁に目が覚め、起きても寝た気がせず、カフェインを摂って無理やり働く日々。

気が付いたら、カフェインが切れると動けない、仕事ができない。そんな状態になっていました。

そんなとき、わたしを癒してくれたのがおうちカフェ。

カフェっぽい雰囲気を作って、おいしいものを食べる。

これがわたしのリラックス方法でした。

なぜデカフェ(カフェインレスコーヒー)?

わたしはとてもコーヒーが好きです。

しかし、カフェインが効きすぎるため、夜はコーヒーを飲めません。

「夜でもコーヒーを楽しむことはできないか」

と考えていたところ、デカフェに出会いました。

一般的にデカフェはおいしくないというイメージが強いように思います。

正直いうと、わたし自身もそう思っていました。

ですが、いろいろなデカフェを飲んでみたら、ちゃんとおいしいデカフェもあったんです。

「こんなにおいしいならもっと世の中に広まってもいいんじゃないか?」

そんな思いから、「通販で簡単に手に入るおいしいデカフェ」を紹介しようと考えました。

わたしのように、「コーヒーは好きだけど、カフェインの効果に困っている人」はきっといるはずです。

このブログを通して、少しでも多くの方にデカフェやおうちカフェの魅力が伝わればいいなと思っています。

コーヒーや器具のレビューなど、お仕事のご依頼がございましたら問合せフォームよりお願いします。

1件数千円からお引き受けできればと思います。(応相談)

24年1月時点で月間PVは3000程です。

SNS

低浮上ですが、フォローしてもらえると喜びます。

気軽に絡んでくださいね。

X(旧Twitter)(@desertandcafe