【カルディ】でみつけた!デカフェのドリップバッグをご紹介

こんにちは
コーヒーとスイーツを愛するブロガーKすけ(@desertandcafe)です。

駅ビルやショッピングモールなどの中によくあるカルディ。

輸入食品を多く取り扱っていて、見ているだけでも楽しいですが、カウンターで販売されているコーヒー豆が看板商品の1つです。

そんなカルディに普段飲み用のコーヒー豆を買いに行ったら、デカフェが売っていて思わず買ってしまったので、ご紹介したいと思います。

この記事の結論はこんな感じです。

  • カルディのデカフェは薬品を使わずに90%以上カフェインを除去
  • 有機デカフェなので安心・安全

当ブログおすすめのデカフェ

ブルーボトルコーヒー:クリーミーでまろやか、トップクラスにおいしいデカフェ

レビュー記事はこちら

Post Coffee:デカフェの種類が多く、サブスクはデカフェのみも可※初回500円引きクーポンあり

レビュー記事はこちら

INIC Coffee:お湯を注いで5秒で完成!手軽においしいデカフェならINIC Coffee

レビュー記事はこちら

 

カルディのデカフェは有機デカフェ エチオピアモカ

今回購入したのは「カフェカルディドリップ 有機デカフェ エチオピアモカ」というドリップバッグのデカフェです。

商品名の通りエチオピアの豆を使用していて、水を使用してカフェインを90%以上除去しています。

有機(オーガニック)デカフェなので、健康に気を遣っている方にもオススメです。

抽出を始めるとフローラルなフレーバーがキッチンに充満しました。

見た目はいたって普通のドリップバッグですが、抽出は少し遅いように思います。

酸味は強すぎることなく、後味はわりとスッキリしていて、パッケージの裏に記載のあった「ローストアーモンドのようなコク」を感じました。

まとめ

カフェカルディドリップ 有機デカフェ エチオピアモカ」は薬品を使用せずにカフェインを取り除いています。

栽培から加工まで無農薬・化学薬品を使わない「有機デカフェ」ですので、身体にも安心・安全ですね。

風味もモカらしいフレーバーで、後味もスッキリしていておいしいです。

1杯130円なので、日常飲みにするには難しいところ。

ちょっとしたご褒美の日などに飲むといいかもしれません

オンラインでの購入ページのリンクも貼っておきますので、よかったらどうぞ。

カルディコーヒーファーム オンラインストア (kaldi.co.jp)

それでは、楽しいコーヒー生活をお過ごしください。

※オススメのデカフェ豆を以下の記事でまとめています。

ぜひご覧ください。

関連記事:デカフェ好きが選ぶデカフェ豆7選

imperfect表参道
今注目のコーヒーショップがサブスクを始めました。
コーヒーの質の高さだけでなく、世界の社会課題の解決に注力していることが多くのメディアに取り上げられるimperfect表参道。
初回500円で楽しめるお得なサブスクで、気軽に社会貢献してみませんか?