極・馨(ごっこう)のフレーバーデカフェをレビュー 甘さの秘密は・・・

※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは
コーヒーとスイーツを愛するブロガーKすけ(@desertandcafe)です。

 
ネコさん
極・馨のデカフェっておいしいの?
砂糖を使わなくても甘く感じるってほんと?

カフェインや糖分を控えなくてはいけない方で、極・馨のデカフェが気になっている方は多いですよね。

わたしもフレーバーデカフェがどんな物か気になっていたので、ついポチっと買ってしまいました。

ハンドドリップ歴3年のデカフェ好きが、本音でレビューしますので、ぜひ参考にしてください。

 
Kすけ
フレーバーデカフェは初めてだったので、貴重な体験でした。
  • 極・馨は砂糖を入れなくても甘いように感じる
  • カフェインの除去方法と除去率が記載されていて安心
  • 妊娠中で砂糖を控えたい方や、とにかくカフェインを避けたい方におすすめ
公式サイトはこちら:極・馨-Gokkoh-

レビューまで飛ばす

極・馨(ごっこう)は妊娠中・授乳中の方に向けて作られたフレーバーデカフェ

極・馨デカフェの外観

極・馨デカフェの特徴を簡単に説明しますね。

  • 開発者の方自身が妊娠糖尿病で困った経験
  • カフェインは99.9%カットしてあり安心
  • 自然素材のフレーバーがミックスされていて砂糖不要

極・馨は、開発者の方が妊娠糖尿病でコーヒーも砂糖も摂取できなかった経験から生み出されています。

妊娠中はカフェインもあまり摂れないので、カフェインは99.9%までカット。

さらに砂糖を入れなくても甘く感じるように、自然素材を使って香り付けしています。

 
Kすけ
飲みたいのに飲めないってとても苦しいですよね。

極・馨(ごっこう)デカフェの一覧

極・馨で現在(2023年7月25日)販売しているデカフェをまとめました。

種類粉(200g):1杯10g計算ドリップバッグ5個ドリップバッグ10個ドリップバッグ20個
ブルーベリー1,780円
1杯89円

1,060円
1杯212円

2,020円
1杯202円
3,980円
1杯199円
アーモンド1,780円
1杯89円
1,060円
1杯212円
2,020円
1杯202円
3,980円
1杯199円
黒豆ミックス1,720円
1杯86円
990円
1杯198円
1,880円
1杯188円
3,720円
1杯186円
ヘーゼルナッツ1,720円
1杯86円
990円
1杯198円
1,880円
1杯188円
3,720円
1杯186円
ココア1,660円
1杯83円
940円
1杯188円
1,780円
1杯178円
3,540円
1杯177円
ノーマル1,540円
1杯77円
820円
1杯164円
1,580円
1杯158円
3,120円
1杯156円

豆の状態では販売していませんので、ミルで挽く必要が無いので気楽ですね。

ドリップバッグならもっと手軽で、カップに乗せてお湯を注ぐだけで淹れられます。

 
Kすけ
簡単に淹れられるので、身体がしんどいときでも手軽に楽しめます。

極・馨(ごっこう)デカフェ アーモンドをレビュー

極・馨デカフェは細挽き

開封した瞬間、キッチンにアーモンドの香りが広がりました。

粉は細挽きなので、コーヒーの風味がしっかり抽出できます。

極・馨デカフェ抽出後
苦味 3.0
酸味 2.0
甘味 3.0
香り 3.5
コク 3.0
総合 3.0

抽出されたデカフェからはアーモンドのいい香り。

口に含むとコーヒーのビターな味わいとアーモンドの甘みが口の中に広がります。

飲み込んだ後もナッツらしい香ばしい余韻が心地よいです。

 
Kすけ
パッケージも上品なので、ギフトにも向いてますね。

極・馨(ごっこう)デカフェのメリット・デメリット

極・馨を飲んでみて感じたメリットとデメリットをまとめました。

メリット

メリットは以下の通りです。

  • 砂糖がいらない
  • カフェイン抽出方法と抽出率の記載がある

順番に説明します。

砂糖がいらない

フレーバーがあることで甘みを感じますので、砂糖を入れる必要がありません。

コーヒーに砂糖を入れられない方にとって、砂糖を入れなくても甘く感じられるのはすごいメリットですね。

 
Kすけ
カフェオレにしてもおいしそうです。

カフェイン除去方法と除去率の記載がある

日本ではカフェインを90%以上カットしてあれば、カフェインレスコーヒーとして販売可能です。

ですが、90%と99.9%は大きな差です。

極・馨は「水を使って99.9%のカフェインが除去」されていますので、安心して飲めます。

 
Kすけ
除去方法と除去率は記載されていないことも多いですよね。

デメリット

デメリットは以下の通りです。

  • コーヒーだと思って飲むと違和感がある
  • 粉で買うとドリップが面倒

順番に説明しますね。

コーヒーだと思って飲むと違和感がある

コーヒーではない香りがすることに、最初は少し違和感を感じました。

ですが、数口で慣れましたし、慣れた後は質のよいデカフェと、フレーバーによる甘味を楽しむことができました。

 
Kすけ
極・馨ではフレーバー無しのタイプも売っていますよ。

粉で買うとドリップが面倒

身体がしんどいとき、お子さんのお世話で忙しいとき、粉の量を計ってしっかりとハンドドリップする余裕はないですよね。

デカフェを飲むのにあんまり手間はかけたくありません。

ドリップバッグタイプならカップに乗せて抽出後、バッグは捨てるだけなので手間が少し解消されますね。

また、極・馨で初めて粉を買う方向けに、使い切りドリッパーのプレゼントもあります。

 
Kすけ
おうちに器具が無い方でも安心です。

極・馨(ごっこう)デカフェの評判・口コミ

極・馨デカフェの口コミをSNSで探しました。

いい評価悪い評価
・おいしい
・カフェイン除去率が高くていい

悪い評価

悪い評価については見つかりませんでした。

ですが、人によって合う合わないはあるかと思います。

 
Kすけ
フレーバーはいらないって方だと苦手かも。

いい評価

「おいしい」「香りがいい」「カフェイン除去率が高い」という評価がとても多かったです。

 
Kすけ
カフェイン99.9%カットはすごいです。

購入方法は公式ショップだけ

極・馨のデカフェは公式オンラインショップでのみ購入できます。

極・馨-Gokkoh-

スマホでササっと買えるので、外に買い物に出るのが難しくても、スマホで手軽に買い物できます。

また、購入はクレジット決済が手数料がかからなくてお得です。

コンビニやキャリア決済もできますが、手数料がかかります。

 
Kすけ
1度登録しておけば、次から簡単に買えるのもクレジット決済の魅力です。

まとめ~極・馨は砂糖のいらずのおいしいフレーバーデカフェ~

  • 極・馨のデカフェは砂糖不要で甘く感じる
  • ネット上でも高評価
  • カフェイン・砂糖が摂れない方にはとてもおすすめ

極・馨は化学薬品を使わずにカフェインを99.9%カットしているので、カフェインを控えたい方でも安心です。

また、フレーバー用の本物の素材をコーヒーに混ぜ込むことで、砂糖を入れなくても甘さを感じられます。

 
Kすけ
糖分やカフェインを控えたい方でも安心して飲めますね。

フレーバーの種類も豊富なので、悩むときは各フレーバーが入ったお試しセットで、自分の好みのフレーバーを見つけてみてくださいね。

公式サイトはこちら:極・馨-Gokkoh-
imperfect表参道
コーヒーの質の高さだけでなく、世界の社会課題の解決に注力していることが多くのメディアに取り上げられる、今注目のコーヒーショップがサブスクを始めました。
初回500円で楽しめるお得なサブスクで、あなたも気軽に社会貢献してみませんか?